認可保育所(認可)ニチイキッズ八山田西保育園

日常
掲載日時:2024年05月07日

ロケット遊び~きりん・ぱんだ組~

関連キーワード:

どこに貼ろうかな~

雨の日が増えてきましたが、お部屋の中でも元気いっぱいなきりん組とぱんだ組のお友だちでロケット作りをしました。いつもは濡れた傘を入れる傘袋に、空気を入れてカラフルな絵を描いて羽をつけると、あっという間にロケットの出来上がり!どこに貼ると遠くまで飛ぶのかよく考えながら一生懸命作りました。

どこに貼ろうかな~

空気を入れるのも大変!

傘袋に空気を入れるのも自分たちで頑張りました!中々膨らまなくて大変そうでしたが「自分でやる!」と、みんな上手に膨らませることが出来ましたよ。

空気を入れるのも大変!

PHOTO

  • 的に向かって飛んでいけ~

    的に向かって飛んでいけ~

  • 真剣な表情です!

    真剣な表情です!

  • 見て見て~かっこいいのが出来たよ~

    見て見て~かっこいいのが出来たよ~