認可保育所(認可)ニチイキッズ八山田西保育園

日常
掲載日時:2024年05月18日

~5月のりす組~

関連キーワード:

かるたゲットしたよ!

今月のりす組のお友達はカルタ遊びがブームとなっています。読み札を読む係は順番を決めてお友達と交換しながら楽しんでいます。カルタをゲットすると嬉しそうなニッコリ笑顔が見られます☆

かるたゲットしたよ!

☆こいのぼり製作☆

今月はこいのぼり製作に挑戦しました!洗濯ばさみに好きな色の絵の具を付けて画用紙にスタンプし、どんな模様ができるかを楽しみながら製作に取り組みました。洗濯ばさみを見て「なにこれ?」と不思議そうな様子の子どもたちでしたが、実際に触ってみると「お洗濯のときに使うやつだね!」とお友達と顔を見合わせながら会話を楽しんでいましたよ☆

☆こいのぼり製作☆

PHOTO

  • 一緒にパズルに挑戦中です☆

    一緒にパズルに挑戦中です☆

  • 次はなに色にしようかな?

    次はなに色にしようかな?

  • ミニテーブルにいっぱい並べてみたよ!

    ミニテーブルにいっぱい並べてみたよ!