日常
掲載日時:2025年08月12日
うさぎ組の様子【2歳児】
掲載日時:2025年08月12日
うさぎ組の様子【2歳児】
関連キーワード:
「バスにのって」の歌に合わせて出発進行~!
今日は、お部屋でフラフープで遊びました。最初にやった遊びは、うさぎ組さんのお友だちも大好きな「バスにのって」の曲に合わせてドライブスタート!「どこまでドライブしようか?」と聞くと○○に行きたい~!とちゃんとリクエストしてくれましたよ。

色当てゲームに挑戦しました☆彡
「黄色の食べ物って何があるかな?」と子どもたちに質問してみると「バナナ!」「レモン!」「とうもろこし!」と色を想像しながら答えてくれました。続いて、先生が言った言葉の物のフラフープを足でタッチしてみようというゲームに挑戦!初めてやった遊びだったけれど、嬉しそうに色のフラフープを見つける姿がありましたよ。

サッカーにも挑戦!
大きなサッカーボールに子どもたちの目はキラキラ☆空のペットボトルを並べていると「何やるの~」と興味津々。先生がお手本を見せて、豪快に倒れるのを見てビックリした表情になっていました。実際に1人ずつ蹴ってみると「がんばれ~!」と応援にも力が入っていましたよ。

PHOTO
-
3個も持てたよ~!
-
ドライブ行ってきまーす
-
真剣にジャンプ!
-
真剣にキーック!!
-
フラフープの片付け中♡
-
決めポーズカッコいい☆彡
-
カメラにピース!!
