小規模保育事業(認可)ニチイキッズ茶屋町小規模保育園

お知らせ
掲載日時:2024年03月27日

ホームページが新しくなりました!

子ども達が大好きな園庭遊び

子ども達は園庭遊びがだーいすき。
自慢の園庭には、もう少しでかわいいお花を見せてくれる桜の木や、お砂場、すべり台、タイヤ、と子ども達のキラキラの眼差しとニコニコ笑顔が溢れています。
お砂場では、「かーしーてー」とかわいい声でおもちゃの貸し借りも出来ますよ。

子ども達が大好きな園庭遊び

おもいっきり給食

子ども達が毎日楽しみにしている給食。
3月はうさぎぐみさんの卒園前に「おわかれ会食」で、園庭やお外が見えるテラスでみんな一緒に食べました。
給食の先生が子ども達の為に、かわいいお弁当箱に給食を詰めてくれて、大喜びで完食の子ども達でした。

おもいっきり給食

新聞紙あそび

お外で遊べない日には、お部屋の中で子ども達の大好きな遊びを楽しみます。
たくさんある室内遊びの中でも、「新聞紙遊び」は子ども達に大人気です。
新聞紙をビリビリーと破ったり、丸めたり、小さくなった新聞紙を雨のように降らせたりダイナミックに遊ぶ子ども達。
ちょっぴり疲れてきた子ども達は、新聞紙をお布団にしてごろりん。
いっぱい遊んだ後は、ちゃんと袋の中に入れてお片づけも上手に出来ますよ。

新聞紙あそび

PHOTO

  • みんなノリノリの英語のレッスン

    みんなノリノリの英語のレッスン

  • いっぱい遊んだ園庭のすべり台の前で、ニコニコのうさぎぐみさん

    いっぱい遊んだ園庭のすべり台の前で、ニコニコのうさぎぐみさん

  • お気に入りのボールつかまえたー

    お気に入りのボールつかまえたー

  • 仲良く電車ごっこ

    仲良く電車ごっこ

  • お気に入りのぬいぐるみをギュー

    お気に入りのぬいぐるみをギュー

  • 隔月で実施している防災訓練

    隔月で実施している防災訓練

  • 食育で楽しいポップコーンパーティー

    食育で楽しいポップコーンパーティー

  • 園庭にダイナミックにお絵描き

    園庭にダイナミックにお絵描き

  • 大好きなおままごと遊び

    大好きなおままごと遊び

  • よいしょよいしょと力いっぱいダンボールを引っ張ります

    よいしょよいしょと力いっぱいダンボールを引っ張ります