認可保育所(認可)ニチイキッズあいずみ北保育園

日常
掲載日時:2024年05月27日

5月生まれのお誕生会②

関連キーワード:

☆3歳になりました☆

うさぎ組の☆☆ちゃん

お外遊びが大好きで、お外の準備も頑張って出来ちゃうんです!
靴下も一人ではくことが出来てすごいでしょ♪

お外に出ると、お空を眺めて飛行機が飛んでいるのを見つけたり、蝶々が園庭に来てくれるとすぐに見つけたりして
お友だちと一緒に楽しんでいます。
自然に目を向けて発見したことを教えてくれる☆☆ちゃんです。

☆☆ちゃん、お誕生日おめでとう!

☆3歳になりました☆

☆4歳になりました☆

りす組の☆☆くん

お友だちのことがとっても大好き!
お友だちがおもちゃの片付けをしていると、
「☆☆くんもする!」と一緒にお手伝いをしてくれ、みんなで「わっしょい!!」と掛け声を掛け合いながら一緒に片付けをしてくれるんです。

給食も良く食べ、☆☆くんのお皿はいつもピッカピカ!
給食先生がお部屋に来てくれると、嬉しそうにピカピカのお皿を見せています。

☆☆くん、お誕生日おめでとう!

☆4歳になりました☆

☆4歳になりました☆

りす組の☆☆くん

りす組になり、お兄ちゃんパンツで一日過ごすことが出来る☆☆くん。
毎朝チラッと「日はこのパンツなんよ!」とお友だちと見せ合いっこをして、
お兄ちゃんパンツで過ごすことが嬉しい気持ちが伝わってきます。

おもちゃの貸し借りも保育者が一緒に遊びながらお話をすると「いいよ、はい!」と使っているおもちゃを
渡してあげることの出来るとっても優しい☆☆くんなんです!

☆☆くん、お誕生日おめでとう!

☆4歳になりました☆