日常
掲載日時:2026年06月17日
6月お誕生会
掲載日時:2026年06月17日
6月お誕生会
おいしそうなパンのにおいがしてきたよ♡
今日は6月生まれのお友だちのお誕生会☆
あれれ?
美味しそうなにおいがしてきたね♡
「あ!!パンだ!!」「まーるいメロンパン!!」
子どもたちはほっぺに手を置いて美味しそうなメロンパンに夢中♡
みんなで『パン屋に5つのメロンパン』の手遊びをしてみよう!!
一緒に歌い始めるとたくさんのお客さんがきてふんわり美味しいパンをお買い上げ☆
「メロンパン一つくださいな」「どうぞ!!」のやりとりがとっても可愛い手遊びなんですよ!
カタツムリさんこんにちは!
小さなおててをつかって「カタツムリ」を作ってみよう!!
「グーのおててとチョキのおてて、できるかな?」
「こう!?こう??」とお友だちと見せ合いっこしたり
ちょっと難しそうなと時には
「てつだって~」と言って教えてくれたり
一生懸命に頑張って作っている姿に感動です!!
とっても可愛いカタツムリさんができたらみんなで『カタツムリ』の歌を歌ったよ♪
角がにょきにょき動いてるカタツムリさんもいてとっても可愛かったね♡
ほっぺが落ちちゃいそう♡
お誕生日のお友だちの特別☆
ケーキセットが来ました!!
いちごにパイナップルにバナナ♡
大好きな果物がたーくさん☆
スプーンを使って上手にすくって・・・ぱくっ!!
とっても美味しかったようでじっくりと堪能していました♡