認可保育所(認可)ニチイキッズ曙橋保育園

日常
掲載日時:2024年04月10日

3歳児 進級 初めての幼児棟

関連キーワード:

進級式

4月になりクラスが1つ上にあがり、2日(火)に進級式がありました。
一人ひとりメダルを首にかけてもらうと、とても嬉しそうでした!
進級式も無事に終わり、これから幼児棟での新たな生活が始まるのが楽しみです!

進級式

初めての幼児棟での生活

今まで乳児棟での生活でしたが、進級して幼児棟での生活になりました。
登園すると今までと違う雰囲気に不安を感じていましたが、少しずつ担任保育者や部屋の雰囲気に慣れていき、好きなおもちゃを見つけて遊んでいました。
まだ知らないことや新しい発見がこれから待っているので、楽しみですね。
1年間、元気に過ごし、沢山遊んでいきます1

初めての幼児棟での生活

PHOTO

  • お友だちと一緒に好きな色のピンを挿して遊んでいます!

    お友だちと一緒に好きな色のピンを挿して遊んでいます!