認可保育所(認可)ニチイキッズ秋田ひろおもて保育園

日常
掲載日時:2024年05月09日

カラフルドットの傘(1歳児)

関連キーワード:

ペタペタ楽しいな

好きな色の丸シールを傘に貼って、自分だけのカラフル傘を作りました。
保育士に見守られながら、真剣にペタペタ貼っていました。

ペタペタ楽しいな

みてーみてー

自分で作った傘やシールを
「みて、みてー」と保育士に教えてくれました。
子どもの意欲や出来たよの気持ちに寄り添い、
みんなで楽しく製作活動を楽しみました。

みてーみてー

PHOTO

  • 「どの色を貼ろうかな?」・「一緒に選ぼうねー」とたくさん会話をしながら楽しみました。

    「どの色を貼ろうかな?」・「一緒に選ぼうねー」とたくさん会話をしながら楽しみました。

  • 「どの色にしようかな?」・・・真剣に選んでいます。

    「どの色にしようかな?」・・・真剣に選んでいます。

  • ここに貼ろう!

    ここに貼ろう!

  • んーもっと貼ろうかな・・・どうしようかな・・・と悩んでいます。

    んーもっと貼ろうかな・・・どうしようかな・・・と悩んでいます。

  • このシールに決めました。

    このシールに決めました。