日常
掲載日時:2024年04月28日

サーキットあそび

関連キーワード:

今日の遊びは~?

雨の日でも保育室でたくさん体を動かします♪

この日はサーキットで色々な階段を上ったり、降りたりして楽しみました。
子どもたちの年齢に合わせて段差の大きさを変えています。

お部屋に入るとさっそくみんなで上りました。
お友だちが前から来ても大丈夫!
横からも降りられるよ!と坂道をそーっと、そーっと歩く姿が見られ、可愛かったです♪

今日の遊びは~?

じゃじゃーん☆

腕で体を支えて
こんなポーズもできるんだよ!と見せてくれました♪

先生たちもビックリです!

じゃじゃーん☆

もっともっと体を動かすよ♪

サーキットの後は、保育室と廊下を開放し
よーいどん!とかけっこをしました。

保育士が「まてまて~!」と追いかけると
「きゃ~!」と喜びながらたくさん走ります☆

子どもたちも先生も汗だくです!笑

もっともっと体を動かすよ♪

PHOTO

  • ハイハイで坂を上りきってニコニコです♪

    ハイハイで坂を上りきってニコニコです♪

  • 僕も階段に座ってみたよ☆

    僕も階段に座ってみたよ☆

  • バランスを取りながら、いっちに、いっちにと階段を降ります。

    バランスを取りながら、いっちに、いっちにと階段を降ります。

  • こちょこちょ~!くすぐったいよ~!

    こちょこちょ~!くすぐったいよ~!

  • 走った後は、ふぅ~と休憩Timeです。

    走った後は、ふぅ~と休憩Timeです。