企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ古川えきまえ保育園

日常
掲載日時:2024年05月13日

5月の食育活動

関連キーワード:

にんじんとごぼうとだいこん

「にんじんとごぼうとだいこん」の絵本を読みました。

野菜がお風呂に入って綺麗になったお話です。

にんじんが登場すると
お友だちは元気に「にんじんさんだよ~!」と教えてくれましたよ☆

にんじんとごぼうとだいこん

触ってみよう!

野菜がどんな感触か触ってみました。

にんじんはツルツルしていました。
ごぼうは土がついていておててが茶色になったね!

だいこんにはヒゲがついていましたよ。

触ってみよう!

洗ってみよう

ボウルにお水を入れたお風呂に入れて
綺麗にしました☆

ボウルのお水が茶色くなって
汚れがいっぱいとれました!

綺麗なったよとお友だちは大喜びでしたよ❤

 洗ってみよう

PHOTO

  • にんじん綺麗にするぞ~!

    にんじん綺麗にするぞ~!

  • わたしはだいこんをピカピカにするよ❤

    わたしはだいこんをピカピカにするよ❤

  • やさしくやさしく綺麗に洗いました☆

    やさしくやさしく綺麗に洗いました☆