小規模保育事業(認可)ニチイキッズ伏見菅原保育園

日常
掲載日時:2024年04月26日

こいのぼり製作~ひよこ組~

関連キーワード:

はじめての絵の具遊び!

入園して初めての製作で手形・足型をとりました。先生が手形を取っている所をじっとみていたひよこ組さん。絵の具に興味を示し、トントンと紙を叩いて楽しんでいました。筆で手に絵の具を塗ると「これは何だ??」というような顔で絵の具の感触を味わっていましたよ。

はじめての絵の具遊び!

足型ペッタン♪

手形を取った後は、足形も取りました。手に絵の具を塗った時よりも足の方が「くすぐったい」というように足の指先を丸めていました。足の裏に水色の絵の具が塗られると、とてもいい反応をしていたひよこ組さんでしたよ。

足型ペッタン♪

PHOTO

  • 「先生くすぐったいよ~」

    「先生くすぐったいよ~」

  • 「なんだこれぇ~??」

    「なんだこれぇ~??」

  • 「一緒に足型ペッタンしようね♪」

    「一緒に足型ペッタンしようね♪」