企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ岐阜カラフルタウン保育園

日常
掲載日時:2024年05月14日

やさいスタンプとそらまめの観察

関連キーワード:

今日は、やさいスタンプをしました。

じゃがいもを半分に切って、好きな色のスタンプをつけてペタペタペタ!

今回はじゃがいもだったけど、ピーマンやれんこん、オクラも楽しそうですね♪

身近にある野菜に興味をもって、お野菜ももりもり食べれるといいですね。

先生がそら豆を見せてくれました。

さやに入ったそら豆をパカッとあけてみました。

中から大きな豆がでてきたよ。さわってみたり、においを嗅いだりしたよ。

お豆が入っていたさやは、白くてふわふわ、お布団みたいだね。

PHOTO

  • こんなについたよ。

    こんなについたよ。

  • 赤ちゃん、そら豆だよ。

    赤ちゃん、そら豆だよ。

  • たのしいなぁ!

    たのしいなぁ!