小規模保育事業(認可)ニチイキッズ飯山保育園

日常
掲載日時:2024年04月30日

☆はじめましてお誕生会☆

関連キーワード:

はじめましてお誕生会

今年度が始まり初めての集まり☆
はじめましてお誕生会に参加し、ソワソワの中にワクワクがいっぱい詰まった時間となりました。
はじめに4月のお誕生児さん2人を紹介し、お友だちの前に出てきてくれました。
みんなでハッピーバースデーのおうたを歌い、お祝いされることの嬉しさを感じていたよ♪

4月に入園してきてくれたお友だち8名もお名前を紹介し、ドキドキしながら顔を見せてくれました。
1年間いろんな楽しいことであそぼうね!!
「はじめまして、ぴよちゃん」の絵本では可愛いおばけがでてきたり、大きなケーキが登場したりして子どもたちは釘付け☆
こどもたちみんなぴよちゃんみたいにたくさんのお友だちを出会って、いろいろな発見があじわえるといいね。

はじめましてお誕生会

PHOTO

  • お誕生日のプレゼントをもらって興味津々☆

    お誕生日のプレゼントをもらって興味津々☆

  • 可愛いケーキにふ~と吹きかけてね。と声をかける前から可愛いおくち!

    可愛いケーキにふ~と吹きかけてね。と声をかける前から可愛いおくち!

  • 入園児さんを紹介!みんなに注目されドキドキ…一緒にたくさん遊ぼうね!

    入園児さんを紹介!みんなに注目されドキドキ…一緒にたくさん遊ぼうね!

  • あれ?丸の中からなにかでてきたよ!?不思議なカードおもしろい!

    あれ?丸の中からなにかでてきたよ!?不思議なカードおもしろい!