小規模保育事業(認可)ニチイキッズ飯山保育園

日常
掲載日時:2024年04月30日

れんげ畑に行ってきたよ♪(2歳児うさぎ組)

関連キーワード:

れんげがいっぱい!

地域の方が「れんげ畑で遊んでいいよ」と声をかけてくれました!
れんげ畑に行ってみると、たくさんのきれいなお花が咲いていて子どもたちも「きれい!」と思わずつぶやいていました。

初めてのれんげ畑を訪れた時は、自分たちの腰位まであるれんげに少し戸惑った様子でお花に触れるだけでしたが、2回目になるとれんげをかき分けてずんずん進んで行き、座ってみたり寝転んでみたりして、体全体でれんげを堪能していました♡
この時期ならではの遊びが出来て良かったです♪

れんげがいっぱい!

PHOTO

  • どんどん進んで行くよ♪

    どんどん進んで行くよ♪

  • 綺麗なお花だね!

    綺麗なお花だね!

  • どこにいるでしょうか?

    どこにいるでしょうか?

  • ここだよー♪

    ここだよー♪

  • 「待って~!」「こっちだよ~」

    「待って~!」「こっちだよ~」

  • 少し転んでもお花が守ってくれるよ!

    少し転んでもお花が守ってくれるよ!