企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ平塚ラスカ保育園

日常
掲載日時:2024年04月30日

子どもたちが選ぶ朝のうた

関連キーワード:

4月のうた

毎月、月ごとに決めた朝の会で歌ううたがあります。
今月は・・・
◆チューリップ
◆せんせいとおともだち
◆こいのぼり
の3曲♪

4月のうた

毎朝、子どもたちが歌う順番を決めます

『今日は何から歌おうか?』
うたの題名を教えてもらって
「○○がいい人?」 『はーい!』
と選んでみたり
「オレンジがいい人!」
「それともピンクからがいい人?」
と歌詞の書いてある画用紙の色で選んでみたり、毎日とても楽しい選曲タイムです♪

「歌いたいうたを自分で決める」
小さなことから、子どもの主体性を育んでいます。

毎朝、子どもたちが歌う順番を決めます

かわいいチューリップが咲きます

チューリップのうたでは
可愛いチューリップポーズ♪
おや??
二人は‘せんせいとおともだち’が
良かったのかな??

かわいいチューリップが咲きます

PHOTO

  • ♪~にらめっこしよう、メッ・メッ・メッ~

    ♪~にらめっこしよう、メッ・メッ・メッ~

  • ‘あははっ!!’みんなで笑っちゃったね!

    ‘あははっ!!’みんなで笑っちゃったね!

  • 最後はおまけで‘貨物列車’のお歌で じゃんけんぽん!!

    最後はおまけで‘貨物列車’のお歌で じゃんけんぽん!!