小規模保育事業(認可)ニチイキッズいま保育園

イベント
掲載日時:2024年04月22日

4月お誕生日会

関連キーワード:

お誕生日おめでとう

4月は3名のお友達がお誕生月でした。
皆の前に出てくるのはどうかな?と思いましたが3歳になるお友達は自分のお名前がフルネームで言えたり先生からの質問に答える事が出来て皆に拍手をしてもらいました。
この後5月のお誕生日のお友達から誕生日カードをもらい、降園時にすぐにお母さんに見せてあげていました。

お誕生日おめでとう

先生の出し物は・・

びっくりハッピーバースディのシアターです。色々な動物さんが果物を持って来てくれる内容でしたが子ども達はとっても集中して見入っていました。
最後は皆でケーキのデコレーションをしたら完成です。

先生の出し物は・・

完成したケーキは

ろうそくを飾ってお誕生月のお友達に「ふぅー」と消してもらいました。

完成したケーキは

PHOTO

  • 異年齢合同で戸外遊びを楽しむ事もあります。小さい子を気にかけて玩具を差し出してあげています。

    異年齢合同で戸外遊びを楽しむ事もあります。小さい子を気にかけて玩具を差し出してあげています。