小規模保育事業(認可)ニチイキッズイオンモールかほく保育園

日常
掲載日時:2024年04月20日

お部屋で遊んだよ(あひる組)

関連キーワード:

コンビカー楽しいな♪

4月に入園したお友だちもすっかり新しい環境に慣れ、笑顔で登園してくれる日が増えました。
色々な玩具に興味を持ち、遊びを楽しむことができていますよ♪  

保育者の手作りの車のコンビカーに乗って遊びました。
初めは不思議そうにする子どもたちでしたが、保育者が押して動かすとニコニコ笑顔に!
楽しかったようで手を伸ばし、何度も「押して~」と上手にアピールしていました。

コンビカー楽しいな♪

いないいないばあっ!

体を動かすことが大好きな子どもたちは保育者が準備を始めるとニコニコに!
滑り台やトンネルも大好きで楽しんで体を動かしていますよ。

トンネルの中は落ち着くようでコロンと転がりくつろいだり、お友だちと一緒に入り顔を見合わせて笑ったり。
とっても微笑まし光景でしたよ。

いないいないばあっ!

PHOTO

  • 滑り台楽しいよ♪

    滑り台楽しいよ♪

  • いっぱい体を動かしたよ~

    いっぱい体を動かしたよ~

  • 乗り心地よかったよ!

    乗り心地よかったよ!