小規模保育事業(認可)ニチイキッズイオンモールかほく保育園

日常
掲載日時:2024年04月20日

少しずつ出来るように

関連キーワード:

練習頑張ります!!

気付けばもう4月の後半ですね。綺麗な桜が散り、新緑へと季節の変わり目を感じます。

これから暑くなる日が増えてきます。子ども達はもちろん、皆さんも体調に気をつけてお過ごしくださいね。

4月のスタートから使ったエプロンを片付ける練習を行っています。今はまだ片付けることに慣れていない様子の子ども達ですが、一生懸命取り組んでいます。

「出来たね~」と声をかけると嬉しそうに可愛い笑顔を見せてくれます。自分で出来る事が増えてくるとそれが自信となり、色んな事に挑戦しようという意欲が付きます。ぜひ、お家でも簡単な事から出来る事を増やしていけるといいですね。

練習頑張ります!!

PHOTO

  • よし!入った!

    よし!入った!

  • 難しいけど頑張る…!!

    難しいけど頑張る…!!

  • 入るかな~

    入るかな~