認可保育所(認可)ニチイキッズ葛飾にいじゅく保育園

日常
掲載日時:2024年04月08日

4月リトミック教室の様子(1歳児クラス~5歳児クラス)

関連キーワード:

シャカシャカ(あひる組 1歳児クラス)

4月から新しい講師を迎え、今年度のリトミック教室がスタートしました。
あひる組のレッスンでは、カラフルな卵型のマラカスを手に、ピアノの音や歌に合わせてシャカシャカ奏でます。

シャカシャカ(あひる組 1歳児クラス)

ぴょんぴょん(うさぎ・りす組 2・3歳児クラス)

うさぎ・りす組のレッスンでは、ピアノの音の強弱やリズムを聞き、その音から連想される動物になりきって保育室を所狭しと動き回ります。軽快なリズムの音にはウサギになりきってぴょんぴょん飛び跳ねたり、重厚感のある音にはゾウを連想し、どしんどしんと歩いてみたりしました。

ぴょんぴょん(うさぎ・りす組 2・3歳児クラス)

はい、ポーズ!(ぱんだ・きりん組 4・5歳児クラス)

ぱんだ・きりん組のレッスンでは、ピアノの音がストップしたときに好きなポーズをとってみよう!というミッションが与えられ、手を大きく広げてみたり、忍者のように指を重ねてみたり、思い思いの決めポーズをとっていました。

はい、ポーズ!(ぱんだ・きりん組 4・5歳児クラス)