日常
掲載日時:2025年09月16日

9月うさぎ組の様子(2歳児クラス)

関連キーワード:

いらっしゃいませー!

夏まつり後も、お店屋さんごっこ等で保育者やお友だちとのやり取りを楽しむうさぎ組さん。「いらっしゃいませ~」「どうぞ」とお店屋さんになりきってます♪

いらっしゃいませー!

虫さん発見!

暑さが少し和らいできたので、みらい公園にお散歩に出かけました。公園では虫を発見!無我夢中で虫の観察をしました。

虫さん発見!

なにいろだったかなぁ?

散歩先や園庭でみつけた落ち葉の色を思い出しながら表現しました。「何色だった?」と聞くと、「赤」「黄色」「緑」「茶色」等、色々な色が出ていました。

なにいろだったかなぁ?

PHOTO

  • ビーズをつなげて。「こんなに長く作れたよ」

    ビーズをつなげて。「こんなに長く作れたよ」

  • 一緒にパズルに挑戦中(協力して完成させていました)

    一緒にパズルに挑戦中(協力して完成させていました)

  • 大きなシャボン玉を「待て待てー!」と追いかけています

    大きなシャボン玉を「待て待てー!」と追いかけています