小規模保育事業(認可)ニチイキッズきのかわ保育園

日常
掲載日時:2024年05月17日

キャベツを触ったよ

関連キーワード:

食育!

キャベツを触りました。
重いなあ~。叩くトントンといい音がしたよ。中には何か入っているのかな!

食育!

みんで一緒に

みんなで一緒にさわったよ。
みんなのおててが一緒にキャベツをトントントン。キャベツさんも一緒に歌っているようでしたね。

みんで一緒に

ちぎれるよ

葉っぱみたいだね。柔らかいような固いような・・・
ちぎるとなんだかふわっと匂いがしてきたよ。
キャベツの葉の色もきれいなでした。

ちぎれるよ

PHOTO

  • うわぁ~半分にきったら不思議だな~

    うわぁ~半分にきったら不思議だな~

  • 一枚ずつはがしてみよう!

    一枚ずつはがしてみよう!

  • にぎにぎにぎ。丸めると小さくなるのかな

    にぎにぎにぎ。丸めると小さくなるのかな

  • ひよこ組のお友だちも興味津々

    ひよこ組のお友だちも興味津々

  • ドキドキしながら触ったよ!気持ちいいね

    ドキドキしながら触ったよ!気持ちいいね

  • 少しドキドキ。でも先生のお膝の上は安心したよ。

    少しドキドキ。でも先生のお膝の上は安心したよ。