小規模保育事業(認可)ニチイキッズきのかわ保育園

日常
掲載日時:2024年05月20日

避難訓練

関連キーワード:

地震のお話を聞きました。

今日は地震がきたときの練習をしました。
始めに、地震が来たときにはどうするのか先生が絵本で教えてくれました。

地震のお話を聞きました。

防災頭巾を被って

防災頭巾を被る練習です。なんだかもごもごするけど、僕たち私たちの命を守ってくれる大切なものだよ。と先生がお話してくれました。みんな上手にかぶれましたね。

防災頭巾を被って

ひよこ組おお友だちも

泣かずに被れました。不思議な感覚だけどしっかり頭を守れました。

ひよこ組おお友だちも

PHOTO

  • これは何かな?これで合ってる?とお話ししているようですね。

    これは何かな?これで合ってる?とお話ししているようですね。

  • 机の下に避難の練習!

    机の下に避難の練習!

  • 難しいけどできたよ!

    難しいけどできたよ!

  • ねぇねぇ、うまく被れてるかな?

    ねぇねぇ、うまく被れてるかな?

  • 頭が重くて傾いてしまいそう!

    頭が重くて傾いてしまいそう!