日常
掲載日時:2026年06月20日

6月ぱんだぐみの様子(4歳児)

関連キーワード:

運動会の練習

27日の運動会に向けて子供たちは、毎日楽しみながも真剣な表情で練習に参加しています。玉入れでは「今日は赤組が勝ったね」「次は勝てるように頑張ろう」と友だちと協力して取り組もうとする姿は、昨年度と違い成長を感じます。ダンスでは「可愛く踊れた?」「最後のポーズ上手だった?」と先生に聞いて当日を楽しみに踊っていますよ。

運動会の練習

大きくなあれ!

さつまいもに水をあげるたびに「大きくなってる」「これは元気がない感じ」「アリがいたよ」と小さな発見を楽しんでいます。「美味しいお芋になってね」「いっぱいなってね〜」と優しく声をかけながら水をあげる子供たち。その願いのような美味しくて沢山のお芋が育ちますように、、、。

大きくなあれ!

PHOTO

  • 折り紙でパックンチョを作ったよ。

    折り紙でパックンチョを作ったよ。

  • 大好きなお家の人へのプレゼントです。

    大好きなお家の人へのプレゼントです。

  • 霧吹きで、てるてる坊主を作るよ。

    霧吹きで、てるてる坊主を作るよ。

  • 当番活動で、台拭きを絞っています。

    当番活動で、台拭きを絞っています。