小規模保育事業(認可)ニチイキッズ郡山エスパル保育園

日常
掲載日時:2024年04月17日

春の内科健診♬

関連キーワード:

菊池先生、今年もよろしくお願いします♬

保育園では、年2回嘱託医の菊池医院の先生方に来ていただき、内科健診を行ってます。
今年も、菊池先生と看護師さんが保育園に来てくれましたよ!普段、風邪をひいた時に通っているお友だちもたくさんいます。
ひよこ組とあひる組は看護師さんに抱っこをしてもらって、頑張って胸の音を聴いてもらったり、大きなお口をあけて喉を見せることができましたよ。

菊池先生、今年もよろしくお願いします♬

緊張するけど…背中からも聴診器をあててもらいます!

先生たちもすぐ傍から、「がんばれ~!」「もうすぐ終わるよ」「すごいね~!」と少し緊張気味のお顔をしている、お友だちを励まします。泣いちゃっても、最後まで頑張りましたよ!みんな、えらいえらい!

緊張するけど…背中からも聴診器をあててもらいます!

みんな元気にすくすく健康に育っています♬

うさぎ組は、待合室のベンチに座って順番が来るのを静かに待っていました。
「楽しみだね!」とお友だちとお話する姿も…。

エスパル保育園のお友だちは、今年もみんな健康で元気いっぱい!これからも、どんどん大きくなってね!
菊池医院の先生方、ありがとうございました。
次の内科健診は、秋です!

みんな元気にすくすく健康に育っています♬

PHOTO

  • 大きなお口であ~ん!初めての内科健診、頑張ったよ☆

    大きなお口であ~ん!初めての内科健診、頑張ったよ☆

  • うさぎ組は待合室で順番を待ちました♬

    うさぎ組は待合室で順番を待ちました♬

  • 「きくちせんせい…。僕の心臓の音、聴こえる?」

    「きくちせんせい…。僕の心臓の音、聴こえる?」

  • 「喉、見せてね~!」

    「喉、見せてね~!」