小規模保育事業(認可)ニチイキッズ郡山エスパル保育園

日常
掲載日時:2024年04月09日

おもいっきり絵の具で桜の製作♬

関連キーワード:

春らしいピンクと薄紫の絵の具で…!!

今日はおもいっきり絵の具遊びをする日!!お家から汚れても良い服装で登園をお願いしていたので、服についても気にしないでおもいっきり絵の具を使うことができました。
大きな真っ白な模造紙を2枚、お部屋に敷いてあひる組さんとうさぎ組さんの絵の具遊びのスタートです。道具は、筆と大きなハケとローラー、そして自分の手!
それぞれ、お気に入りの道具を使って白い模造紙をどんどん桜色に染めていきます。

春らしいピンクと薄紫の絵の具で…!!

お友だちと相談…。会話も弾みます♬

「ここ、どうする?」「見てみて!」会話も弾んで、お部屋の中はとってもにぎやかです。白い模造紙もみんなの手も腕も足もお洋服もどんどん、桜色になって華やかに!
「楽しかった~!!」と大満足です!
おもいっきり遊んだ後は、手を洗って足を拭いて…。みんなで楽しくお着替えをしました!

お友だちと相談…。会話も弾みます♬

模造紙は何になったのかな??

桜色に染まった模造紙は、1枚は廊下に飾りました。もう1枚は、先生が桜の形に切ってお部屋の中のつるし飾りに変身!
明日は、全クラス一緒にお花見に行きます。駅前の桜の木は、満開になったかな?楽しみだね!!

模造紙は何になったのかな??

PHOTO

  • コロコロ…。ローラーも楽しいね!!

    コロコロ…。ローラーも楽しいね!!

  • 大きなハケで、芸術的に…!

    大きなハケで、芸術的に…!