小規模保育事業(認可)ニチイキッズ郡山エスパル保育園

日常
掲載日時:2024年04月30日

大きくなったかな??毎月の身体測定♬

関連キーワード:

保育園では毎月末に、身体測定を行っています!

みんな大きくなったかな?
月末は、身長を体重を測ります。2歳児のうさぎ組は気を付けピッ!と立って測定します。
背中を伸ばして、先生が数字を確認するまでじっと動かないで待つことができるんです。

測定が終わると「大きくなった?」と先生に確認する姿もとてもかわいいですね。

保育園では毎月末に、身体測定を行っています!

1年間の成長が楽しみですね♬

0歳児のひよこ組は、寝て身長を測ります。「ごろ~ん!」と上手に測定することができましたよ!測定器を見て不思議そうなお顔。「これ、何だろう…?」とじーっと観察していました。体重は座って測りましたよ。

1年間の成長が楽しみですね♬

1歳児のあひる組は、昨年度まではひよこ組で寝転んだり、座って測っていましたがあひる組に進級したので今年は立って測定します。
うさぎ組のお兄さんお姉さんの真似をして、挑戦!みんな背筋を伸ばして立つことができました!

PHOTO

  • わたし大きくなってる?

    わたし大きくなってる?

  • とっても上手に測定できました♬

    とっても上手に測定できました♬

  • 順番を待っている間は、大好きな絵本を見ていました♬

    順番を待っている間は、大好きな絵本を見ていました♬