小規模保育事業(認可)ニチイキッズ郡山エスパル保育園

日常
掲載日時:2025年06月27日

6月のひよこ組(0歳児)の様子☆彡

関連キーワード:

感触遊び・新聞紙遊びをしたよ☆

6月は緩衝材やペットボトルキャップ、スポンジ、寒天などの感触遊びや新聞紙をビリビリと破いたりしました。気になるものを見つけると、ハイハイをして行き指でツンツンと触っていたお友だち。1歳児クラスのお友だちが緩衝材を触って「ぷちっ」と鳴っている音を聞いてニコニコ笑っていました。

感触遊び・新聞紙遊びをしたよ☆

製作だいすき!

絵の具を使った製作が大好きなお友だち。先生が使っていた筆を見つけると、「使いたいな~」と腕を伸ばして借りていましたよ。
上手に筆を持つと、先生が使っていたようにパレットから絵の具をとって画用紙にぬりぬり・・・。とても楽しかったようで給食を食べる直前まで楽しみました。お顔にもついてしまうくらいダイナミックに遊んでいて、とてもかわいかったです♡

製作だいすき!

PHOTO

  • 似合うかな?

    似合うかな?

  • ぼくも先生のお手伝い!

    ぼくも先生のお手伝い!

  • 何を作ろうかな~?

    何を作ろうかな~?