イベント
掲載日時:2024年03月23日

お別れの会

関連キーワード:

2歳児さん卒園します

3月23日(土)あいにくの雨天の中、2歳児うさぎぐみの園児と保護者のみなさまが来園下さり、お別れの会を行いました。

小規模保育園である当園は0歳~2歳児の子どもたちをお預かりしております。
2歳児さんはこれから就学前までの3年間を認可保育園や幼稚園で過ごすため、下松末武保育園とはお別れです。

先生たちの、淋しくなるなあという気持ちが雨を誘ってしまったようです。

2歳児さん卒園します

保育証書をもらいます

こんなにもしっかりとしたお兄ちゃんになりました。
元気にお返事して、園長先生から証書を両手でしっかりと受け取りました。
「そつえんおめでとう。」

保育証書をもらいます

見て見て!

もらった証書を保護者の方々に見ていただこうね。
くるっと返してはいチーズ!?
かっこよく撮れたでしょうか。
こんなにもしっかりとした姿をお見せできて、先生たちもみんなの成長をとても嬉しく思いましたよ。

見て見て!

ありがとう

『たいせつなたからもの』の歌をうたったあと、メダルを手に、
お母さんにありがとうを伝えた子どもたち。

まだまだ育児は始まったばかりですが、これまでの約3年お父さんもお母さんもお仕事をしながら本当によく頑張ってこられました。今日は子どもたちからの感謝の気持ちを込めて、お母さんにメダルをかけてあげました。

ありがとう

むぎゅ~

お母さんにメダルをかけてあげた後は、お母さんとハグ。
ハグすること、日常的にありますか?
抱っこ・・とはまた違って、とてもあたたかい気持ちになりますね。

先生たちもあたたかい気持ちをわけてもらいましたよ。

むぎゅ~

PHOTO

  • 最後は花道を通って先生たちのお見送り

    最後は花道を通って先生たちのお見送り

  • みんなでお見送り

    みんなでお見送り