日常
掲載日時:2024年03月29日

ニチイキッズ下松清瀬保育園 訪問

関連キーワード:

行ってきま~す

最近はお天気の悪い日が多く、なかなか清瀬保育園への訪問が叶いませんでした。
今日はようやく2歳児うさぎぐみさんが清瀬保育園に遊びに行きました。

来週からはうさぎぐみの子どもたちは、それぞれ新しい園に巣立っていきます。
4月からの新しい生活に向けて、わくわくどきどき。

行ってきま~す

道路を歩く時のお約束も

清瀬保育園までの道のりは、距離はそれほどないものの、坂道、狭い道。
「緑の線を歩こうね。」「左右の確認をしようね。」ってしっかりお約束を守りながら歩くことができたよ。
4月からは年少さん。みんな成長したね。

道路を歩く時のお約束も

到着!

車の行きかう道を頑張って歩き、下松清瀬保育園に到着!

下松清瀬保育園の園長先生にごあいさつ。
「よく来たね」ってお話ししてくださいました。

清瀬保育園のお友だちと仲良くなりたいな。
4月からもよろしくね。
そして今日は清瀬保育園のみなさん、快く園庭やお手洗いを貸してくださってありがとうございました。

到着!

PHOTO

  • 大きなフープ楽しいね

    大きなフープ楽しいね

  • そっと・・そっと・・慎重に。

    そっと・・そっと・・慎重に。

  • 走る走る!

    走る走る!

  • クライミングにも挑戦!

    クライミングにも挑戦!

  • 砂場のおもちゃが気に入っちゃった

    砂場のおもちゃが気に入っちゃった

  • 元気いっぱい。まだ遊んでもいい??

    元気いっぱい。まだ遊んでもいい??

  • いっぱい走れるね~

    いっぱい走れるね~

  • フェンスの隙間から何を覗いているのかなぁ・・と思ったら、向かいのお家に来た小さなミキサー車を見ていたよ。

    フェンスの隙間から何を覗いているのかなぁ・・と思ったら、向かいのお家に来た小さなミキサー車を見ていたよ。