企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ京都さがの保育園

日常
掲載日時:2024年05月08日

室内での様子・おままごと(夕方)

完成ー!みてみてできたよー!

おままごとでは、出来上がったご馳走を上手にお皿にのせて色んな先生に食べさせようと持って来てくれる子どもたち。

上手に「どうぞ」ができていますね♩

完成ー!みてみてできたよー!

ブロッコリーだよー!

フェルトで作ったブロッコリーが増えていて驚いていたお友だち。

何度も「ブロッコリーだね」と嬉しそうに教えてくれました!
遊びの中で野菜が目に触れる機会も増え、給食のブロッコリー等緑のお野菜が食べれるお友だちが増えてきたようにも感じます♩
これからも沢山食べて沢山成長していけるといいね・・・☆

ブロッコリーだよー!

葉っぱだ!

こちらもフェルトで作ったままごとの緑の野菜に嬉しそうにする子どもたち。
「これは何の葉っぱかな?」と言いながらクイズのようにして「ほうれん草、白菜、レタス!」など自分の知っている緑の野菜の名前を教えてくれました^^

葉っぱだ!

PHOTO

  • にぎにぎ感触気持ちいね☆

    にぎにぎ感触気持ちいね☆

  • 彩り豊かになりました!

    彩り豊かになりました!

  • 少しずつ自分から野菜を手に取って食べる姿が増えてきましたよ^^

    少しずつ自分から野菜を手に取って食べる姿が増えてきましたよ^^