企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ京都さがの保育園

日常
掲載日時:2024年05月11日

登園後の自由遊びの様子

関連キーワード:

車のおもちゃがいい!

1番初めに登園した友だちのリクエストで車遊びのスタート!
この日は段ボールに道路や家を書いたものを保育士と一緒に作って楽しんでいました。遊んでいる姿を見て僕も私も!と一緒に遊び始める子どもたちです。

車のおもちゃがいい!

紙パックでトンネル!

トンネルにくぐらす電車や車を集めている様子。
いろいろな種類の電車があるので選ぶことも楽しそうです♩

紙パックでトンネル!

友だちと一緒楽しいね☆

登園してくる友だちが増えると嬉しそうに横並びで数名座り始めた子どもたち。
なんだか楽しそう♩とみんな集まってきて気付けば大人数になりました。
クラス関係なくみんな仲良しです♩

友だちと一緒楽しいね☆

PHOTO

  • わ~!トンネルだ!見えた!

    わ~!トンネルだ!見えた!

  • ニコニコ~!

    ニコニコ~!