企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ京都さがの保育園

日常
掲載日時:2024年05月18日

土曜保育の様子

関連キーワード:

みんなでダンス!!

お部屋でみんなでダンスを楽しみました!
『カラダダンダン体操』や『ベビーシャーク』『バナナくん体操』『エビカニクス』など、いろんなダンスをしましたよ♪
保育者の真似をしてノリノリで踊る姿が可愛らしかったです!
子どもたちからのリクエスト曲もあり、それぞれ踊り方に個性があって面白かったです☆

みんなでダンス!!

絵本を見たよ!

ダンスの後は、みんなで絵本タイム!
好きな絵本を見つけると、自分でぺらっ!とめくって興味津々な様子でした♫
お友だちと一緒に視聴したり、保育者に「よんで~」と絵本を持っていってお願いするお友だちも見られましたよ。

絵本を見たよ!

一緒に見る?

『どーぞ!』と年下のお友だちに絵本を貸してあげる姿もありました。
貰ったお友だちも、一緒に見せてもらって嬉しそうでしたよ☆

一緒に見る?

PHOTO

  • 絵本読んであげるね!

    絵本読んであげるね!

  • お話の世界に夢中♩

    お話の世界に夢中♩