企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ京都さがの保育園

日常
掲載日時:2025年07月02日

ある日のこと♪

関連キーワード:

先生何してる?

水遊びでは、基本的には0歳児クラス、1・2歳児クラスで2グループに分かれて日にちを分けてしていることが多いですがその日の体調などに合わせ均等にみんなができるように活動を分けることがあります!

今日はそんな一日の様子をお伝えしてみたいと思います!

写真の二人は2歳児クラスのお友だちなのですが、先生の手の動きをしっかり見ながら器用に手先を動かして粘土を楽しむ姿がありました!

先生何してる?

お部屋の中でも遊びを変えたり、コーナーを分けることで保育にメリハリを付けています♪

異年齢で上手に関りながら玩具の貸し借りの仕方を学んでいる最中です。

水遊び楽しいよ♪

水遊びでもこの日は異年齢との組み合わせで刺激を浴びながら楽しく過ごす子どもたちでした!!

水遊び楽しいよ♪