イベント
掲載日時:2024年04月25日

【食育】みんなで美味しく「いただきます!」

みんな大好き、カレーライス!

4月23日(火)
この日は食育として、みんなで美味しくカレーライスを食べました。

いつも美味しい給食を作ってくれる調理の先生が自己紹介をしてくれて、その先生達が作ってくれた、カレーライスを目の前で盛りつけ!

大好きなカレーライスを、お友だちや先生と楽しく「いただきま~す!」

みんな大好き、カレーライス!

「いただきま~す!」

美味しくて、楽しい時間。
「おかわり!!!」
うさぎ組(2歳児)のお友だちからはそんな言葉も聞こえてきました。
みんなでおかわりして、気付くと炊飯器は空っぽに。

給食の先生、いつも美味しい給食をありがとう!
これからも、よろしくお願いします!

給食やおやつは、みんなの大好きな時間のひとつです。

「いただきま~す!」

PHOTO

  • もりもり食べるよ~

    もりもり食べるよ~

  • 先生のお膝の上で「ぱ~くっ!」

    先生のお膝の上で「ぱ~くっ!」

  • いちごも大好きなんだ~

    いちごも大好きなんだ~