小規模保育事業(認可)ニチイキッズ南口駅前ひろば保育園

日常
掲載日時:2024年04月15日

初めての避難訓練

関連キーワード:

初めての避難訓練

初めての避難訓練に参加しました。地震の避難訓練です。
揺れがおさまるまではカーペットの下に避難します。
ちょっとびっくりして泣いているお友達。落ち着いて
自分で頭巾を被っているお友達、様々でしたがみんな
頭を守ろうと保育士と一緒に頑張っていました。

初めての避難訓練

この帽子はなあに?

揺れが治まってから防災頭巾をかぶります。慣れて被ったり
ちょっと「かぶるのいや~」と言うお友達。
でも大切な頭を守る大事な帽子です。繰り返しかぶって慣れて
いけるようにしていきたいです。その後地震の避難訓練
の紙芝居を見ました。興味津々でみんな見ていました。

この帽子はなあに?

PHOTO

  • 避難訓練の紙芝居を見ています。

    避難訓練の紙芝居を見ています。

  • 頭は大事だよ~

    頭は大事だよ~

  • 上手にかぶれたよ!

    上手にかぶれたよ!