認可保育所(認可)ニチイキッズ美濃加茂保育園

日常
掲載日時:2024年05月13日

みんな大好きお散歩(1歳児)

関連キーワード:

こんな近くで・・

保育園を出るとヤギの姿が。保育者が指を差してヤギがいることを教えると子どもたちは興味津々。柵の近くまで行くとヤギは少し離れた場所に・・・。保育者が葉っぱを手に取り「ヤギさーん!」と呼ぶと、それに続いて子どもたちも一緒に「ヤギさーん」と呼んでいました。ヤギが近くまでやってきてくれると、保育者に抱っこしてもらい葉っぱをあげている子や、保育者に抱っこを求め間近で見ている子。また、ちょっぴり怖くて少し離れた場所から見ている子など、いろいろな姿が見られました。

こんな近くで・・

この虫なんだろ?

虫を見つけると「みてみて!」「むしさん!」といろんな声が。そんな声を聞いてお友だちが集まり、虫を囲むように観察しています。顔を近づけじっと見つめていたり、恐る恐る手を伸ばし虫に触れたりとたくさん自然に触れて遊んでいます。

この虫なんだろ?

PHOTO

  • 綿毛とんでけ~

    綿毛とんでけ~

  • バッタさんが遊びにきてくれたよ

    バッタさんが遊びにきてくれたよ

  • みんなで「おつかいありさん」歌ったよ♪

    みんなで「おつかいありさん」歌ったよ♪