認可保育所(認可)ニチイキッズ美濃加茂保育園

日常
掲載日時:2024年05月21日

夏野菜 おおきくな~れ!(2歳児)

関連キーワード:

夏野菜を植えました!

夏野菜の苗植えをしました。
今年は、トマト、ミニトマト、オクラ、ゴーヤ、青しそ、赤しその6種類を育てます。

プランターに苗を植えようと準備していると
「なにしてるの~??」
興味津々で集まっていました。

夏野菜を植えました!

おおきくなぁれ!!

苗植えの最後は、水やり。
「おおきくなあれ!おおきくなあれ!」
みんなでおまじないを唱えながら水をあげました。

これからも、水やりなどの簡単な世話を一緒に行いながら野菜の成長を楽しみにしていきたいと思います。

たくさん実るといいね!!

おおきくなぁれ!!

PHOTO

  • 土のお布団を優しくトントン・・・

    土のお布団を優しくトントン・・・

  • 苗を運ぶお手伝い!「先生、はいどうぞ!」

    苗を運ぶお手伝い!「先生、はいどうぞ!」

  • なにができるかな・・・?

    なにができるかな・・・?