小規模保育事業(認可)ニチイキッズみずえ小規模保育園

イベント
掲載日時:2024年03月28日

お別れ遠足

晴れたよ!

今年度も残すところ後2日になりました。
今日は、うさぎ組のお友だちと酒津公園へお別れ遠足へ行きました。
雨が降りそうな雲行きの空でしたが、お友だちの一人が、テルテル坊主を作ってくれたおかげで、無事に行くことができました。

晴れたよ!

おいしいお弁当

お別れ遠足でお弁当は必需品、、、。
栄養士の先生と給食の先生が8人分のお弁当を作ってくれて、公園まで届けてくれました。
「もう、食べてもいい?。」「まだだよ、。」「いただきます。」
蓋を開けた途端、みんな笑顔いっぱいになりました。
お外で食べるお弁当はおいしいね。

おいしいお弁当

見~つけた

公園にはたくさんの遊具があり、保育者も後を追いかけるのに精一杯、、、。
どこに行ったかな?と探していると、「こっちだよ。」と元気な声が響きました。
やっと見つけたら、また、追いかけっこが始まってしまいました。

見~つけた

PHOTO

  • まつぼっくりいっぱい落ちてたね

    まつぼっくりいっぱい落ちてたね

  • 2人乗り

    2人乗り

  • ほーら、おいしそうでしょ

    ほーら、おいしそうでしょ

  • みんなで乗ったよ

    みんなで乗ったよ

  • 寄り道

    寄り道

  • 見てて

    見てて

  • 春見つけたね

    春見つけたね

  • れんげ、お土産に持って帰るね

    れんげ、お土産に持って帰るね

  • こっちの方が重いよ

    こっちの方が重いよ