企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ盛岡もとみや保育園

日常
掲載日時:2024年04月19日

バイキンさんさようなら

関連キーワード:

魔法の機械でバイキンさん見てみよう

手洗いは上手にできているかな?
保育の先生がパネルシアターで手洗いのお話しを聞かせてくれました。その後には、栄養士の先生からの手洗いの仕方を学びました。「なんと、今日はバイキンが目に見える魔法の機械を持ってきたよ」その機械でまだ手洗いをしていない手を見て見ると、バイキンさんが!バイキンさんをやっつけるために、「もしもし亀よ」の替え歌で手をごしごし。
みんな真剣に真似をして見てくれています。手洗い後また機械で見て見ると、ばいきんさんいなくなりました。

魔法の機械でバイキンさん見てみよう

上手に手洗いできるかな?

早速、うさぎ組さんのお友だちが手を機械で見て見ると、、バイキンさんがたくさん。。。みんな、ハッとした顔ですぐに手洗いをしにいき、上手な手洗いでバイキンさんをやっつけることができました!
あひる組さんは、特製の魔法の虫眼鏡を使って、手をぴかぴかにしました。
これからも、上手に手洗いをして、ぴかぴかおててで元気に過ごしましょう!

上手に手洗いできるかな?

PHOTO

  • パネルシアター真剣に見ています

    パネルシアター真剣に見ています

  • きれいになったかな、ドキドキ

    きれいになったかな、ドキドキ

  • 虫眼鏡でバイキンさん発見

    虫眼鏡でバイキンさん発見