企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ盛岡もとみや保育園

日常
掲載日時:2024年05月15日

好きな遊びをとことん

関連キーワード:

アクティブに身体を動かすこと。
座ってじっくり取り組むこと。

そのどちらも、集中マックスで取り組んじゃおうというのが、今回ご紹介する遊びです。

指先が上手に使えるようになりますよ

0歳児クラスのお友達は、「通す」ということに夢中。ホースのような少し太めのものを穴に通せるようになったら、次はストローのような細いものにも挑戦中です。

指先が上手に使えるようになりますよ

「通す」という遊びだけでも、いろいろあります

1歳児クラスのお友達は、同じ「通す」でも輪っかを棒に通すほうの「通す」です。こちらの遊びは、やがて月齢に応じて色で分けたり、さらには数を数えたりという遊びに発展してきます。

「通す」という遊びだけでも、いろいろあります

PHOTO

  • 2歳児クラスのお友達はアクティブ集中

    2歳児クラスのお友達はアクティブ集中

  • 登ったり、くぐったり

    登ったり、くぐったり

  • じっくり身体を動かしました

    じっくり身体を動かしました

  • 上手にできたね!イマジネーションが膨らみます

    上手にできたね!イマジネーションが膨らみます