日常
掲載日時:2026年04月09日
入園・進級おめでとうございます
掲載日時:2026年04月09日
入園・進級おめでとうございます
関連キーワード:
4月に入り新しいお友達を迎え、継続して通っているみんなも一つずつ進級しました。
先月まで0歳児クラスだったお友達は、広々とした新しいお部屋に移り、保育者と歩く練習を楽しんだり、興味のあるおもちゃをみつけて遊んだりしています。
そんな新1歳児を迎えた新2歳児のみんなは、小さなお友達の名前を呼んでお世話をしたりして、微笑ましい場面がたくさん見受けられます。
保育園では、入園や進級をお祝いする会が開かれました。
先生によるバルーンの出し物では、袋が膨らむと一瞬にして動物やおばけになる様子に、みんなの目はキラキラ。
りんごのバルーンを前に、みんなアムアムと食べる仕草をするのがなんとも可愛らしかったです。
園長先生からは、お祝いのメダルがプレゼントされ、首にかけてもらうと誇らしそうな表情を浮かべていました。
これから一年間、みんながどんな風に成長していくのかとても楽しみです。
子ども達と一緒に、私たちも学び成長したいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。