企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ長岡かわさき保育園

日常
掲載日時:2024年05月02日

とべとべ!こいのぼり!

関連キーワード:

5月といえば?

5月5日のこどもの日に向けて、みんなでひとつの大きな大きなこいのぼりを作りました!
頭・お腹・しっぽの3つのパーツに分けて、みんなでデザインしていきます。

5月といえば?

何を描こうかな?

何を描こうか悩む子、あふれるイメージをクレヨンに乗せてどんどん表現していく子、黙々とシールを貼ったりクレヨンで描いていく子、みんなそれぞれの様子でこいのぼりのキャンバスを彩っていきます。

何を描こうかな?

だんだん出来てきたね!

みんなでクレヨンを貸し借りしたり、一緒に同じ模様を描いては顔を見合わせてニコニコしたり。
「お友だちとおんなじ」を楽しむ姿が増えてくる様子に成長をしみじみと感じます。

だんだん出来てきたね!

PHOTO

  • とっても大きいニチイキッズこいのぼりが完成!みんなも元気に大きくな~れ!

    とっても大きいニチイキッズこいのぼりが完成!みんなも元気に大きくな~れ!