企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ西明石保育園

日常
掲載日時:2024年04月25日

今日はみんな何をしたのかな?

関連キーワード:

テントウ虫の製作したよ♪

りすぐみのお友だちは5月の製作でテントウムシを作りました。
クレヨンでテントウムシの模様を描いて、絵の具ではじき絵の技法を使って完成させました!
とても真剣な表情で絵の具を塗っている姿がありました!

テントウ虫の製作したよ♪

綺麗な花びら見つけたよ~!

幼児クラスのお友だちは花壇に咲いていたチューリップの花びらを集めて見せてくれました!
雨でチューリップの花びらがたくさん落ちているのを見て「チューリップのお洋服が脱げてるよー!」と
教えてくれる姿が可愛いかったです♪

綺麗な花びら見つけたよ~!

PHOTO

  • どんな色?どんな形かな?

    どんな色?どんな形かな?

  • お花の匂いがするよ!

    お花の匂いがするよ!

  • 上手に塗れたかな?

    上手に塗れたかな?