小規模保育事業(認可)ニチイキッズおうしゅう保育園

日常
掲載日時:2024年04月10日

みんなでおままごと

関連キーワード:

はい、どうぞ!

うさぎ組さん、あひる組さん合同でおままごと遊びを楽しみました。保育者が設置したコタツを囲んで、みんなで楽しくお食事!「ラーメンどうぞ。」「美味しいね!」など保育者や友達と言葉のやり取りをしながら楽しみました。

はい、どうぞ!

いただきます!

自分で作った特製ラーメン!お椀に麺に見立てた毛糸を入れたり、トッピングを乗せたりと美味しそうなラーメンを作りました。食べる真似をしたり、保育者に「はい、どーぞ!」とご馳走してくれる子どもたち。「ツルツル~」と言いながらラーメンをすする真似っこがとても上手で可愛らしい子どもたちでした。

いただきます!

PHOTO

  • 美味しいご飯をつくるよ~!

    美味しいご飯をつくるよ~!

  • お手々を合わせて『いただきまーす!』

    お手々を合わせて『いただきまーす!』

  • 美味しいご飯を作ったよ!先生も食べてみて!

    美味しいご飯を作ったよ!先生も食べてみて!

  • お料理楽しいね!

    お料理楽しいね!

  • みんなでテーブルを囲んでパーティーだ!

    みんなでテーブルを囲んでパーティーだ!