小規模保育事業(認可)ニチイキッズおうしゅう保育園

日常
掲載日時:2024年04月12日

お花見に行ってきたよ!(あひる組)

関連キーワード:

桜の花、キレイだね!

水沢公園に桜のお花を見にお散歩に行ってきました。大きな桜の木を目の前に「あーあー!」「わぁ~」と声を出しながら嬉しそうに指を差して、キレイに咲く桜の花に見とれていた子どもたちでした。“手が届くかな~?”と一生懸命手を伸ばしてみたりと桜の花に興味津々のあひる組さんでした。

桜の花、キレイだね!

ハイ、チーズ!

満開の桜の木の前で“ハイ、チーズ!”。
お花見に来ていた方々に「かわいいね~」等と声をかけられ、ちょっぴり緊張気味の子どもたちの表情もまた可愛らしいですね。水沢公園の敷地内を歩きながら“あっちに何があるのかな?”と保育者の腕を引きながら張り切って歩き、散策を楽しんでいました。

ハイ、チーズ!

PHOTO

  • お空に飛行機雲を発見したよ!

    お空に飛行機雲を発見したよ!

  • 小さな虫さんを発見!

    小さな虫さんを発見!

  • 見て見て!こんな物見つけたよ!

    見て見て!こんな物見つけたよ!

  • 小さな橋の上から小川を観察。お魚さんいるかなぁ?

    小さな橋の上から小川を観察。お魚さんいるかなぁ?