小規模保育事業(認可)ニチイキッズおうしゅう保育園

日常
掲載日時:2024年04月18日

春の探索を楽しんだよ(あひる組)

関連キーワード:

枝垂れ桜が綺麗だね。

保育園の近くのお寺にある枝垂れ桜が綺麗に咲いていましたよ。
綺麗な桜の木を見て「あーあー」と嬉しそうな表情で指を差したり手を伸ばしたりする子ども達。下に向かって垂れている桜の花に手が届きそうで、なんだかワクワクしている姿がとても可愛らしかったですよ。

枝垂れ桜が綺麗だね。

みーつけた!

“先生みて!”と言うように保育者の腕を引いて何かを教えてくれる子ども達。『なになに~?』と地面を指さす子どもの指先を見てみるとアリさんがお散歩していましたよ。小さなアリさんがお散歩しているのを興味津々に保育者と一緒に観察するのを喜んでいました。春の色々な自然物に触れたり発見したりするのが楽しいですね。

みーつけた!

PHOTO

  • 綺麗な石を見つけて、仲良く一緒に並べてみたよ。

    綺麗な石を見つけて、仲良く一緒に並べてみたよ。

  • 敷地内にあった灯篭を覗いたり、石を入れてみたりしようとする子ども達です。

    敷地内にあった灯篭を覗いたり、石を入れてみたりしようとする子ども達です。

  • 砂利の上を歩いてみたり、触ってみたりしながら感触を楽しんでいました。

    砂利の上を歩いてみたり、触ってみたりしながら感触を楽しんでいました。

  • お散歩楽しみ!靴も自分で着脱しようと頑張るあひる組さんです。

    お散歩楽しみ!靴も自分で着脱しようと頑張るあひる組さんです。