小規模保育事業(認可)ニチイキッズ大津京町保育園

日常
掲載日時:2024年05月22日

食育 ~夏野菜を育てよう!~ うさぎ組

関連キーワード:

トマトとキュウリの苗から植えました

うさぎ組の子どもたちがGW明けに夏野菜の苗を植えました
みんな興味津々です♪

トマトとキュウリの苗から植えました

土のお布団をかけてあげよう!

苗を植えたら土のお布団をかけてあげます
優しくかけてあげています♪

土のお布団をかけてあげよう!

大きくな~れ!

最後にお水をたっぷりかけてあげました♪

大きくな~れ!

PHOTO

  • 落とさないように、そーっと、そーっと♪

    落とさないように、そーっと、そーっと♪

  • トマトさんにもどうぞ♪

    トマトさんにもどうぞ♪

  • お水おいしいよ~!

    お水おいしいよ~!

  • 毎日の水やり、頑張ってます!

    毎日の水やり、頑張ってます!

  • 大きく成長中♪ 今日は朝顔の種もまきました!

    大きく成長中♪ 今日は朝顔の種もまきました!