小規模保育事業(認可)ニチイキッズさやま保育園

イベント
掲載日時:2024年05月07日

子どもの日のお祝い会

関連キーワード:

子どもの日のお祝い会をしました。

子どもの日にちなんで、みんなでこいのぼりを作りました。
先生の説明をしっかり聞いて始めます。
真剣に聞いていて、大好きな製作を始めます。

子どもの日のお祝い会をしました。

あひる組はカラービニールで作ったこいのぼりにウロコをペタペタ貼りました。
うさぎ組はピンクのこいのぼりに貼りました。うさぎ組さんは自分達で考えて画用紙のうろこの上にシールを貼ってウロコを飾りました。「こんな事をみんなで考えるんだね。」と先生達がびっくりしていました。
とても素敵なこいのぼりが出来ました。

PHOTO

  • どこに貼ろうかな?

    どこに貼ろうかな?

  • みんな思い思いの場所に考えながら貼っていきます。

    みんな思い思いの場所に考えながら貼っていきます。

  • シールはがせるかな?

    シールはがせるかな?

  • うさぎ組さんのこいのぼり!!

    うさぎ組さんのこいのぼり!!

  • あひる組さんのこいのぼりです!!

    あひる組さんのこいのぼりです!!

  • 2匹のこいのぼりがさやま保育園のお外に泳ぎました。

    2匹のこいのぼりがさやま保育園のお外に泳ぎました。