認可保育所(認可)ニチイキッズ仙北町駅保育園

日常
掲載日時:2024年05月21日

苗植えの見学(ひよこ組)

関連キーワード:

どんな野菜が出来るかな?

夏が来たかのように強い日差しが照りつける日。大きい組のお兄さんお姉さんが野菜の苗を植えました。
ひよこ組さんは、どんな野菜が出来るかワクワクしながら見学を楽しみました。

どんな野菜が出来るかな?

おててでも触ってみよ~

子どもたちは、野菜の苗に興味津々!小さな指でつんつんと大きな葉っぱや枝を触ってみます。
ツルツルしていたりザラザラしていたり気持ちのいい感触だったね。
大きくなったらお兄さんお姉さんみたいに苗を植えたりじょうろで水やりができるといいね!

おててでも触ってみよ~

PHOTO

  • これが葉っぱか!

    これが葉っぱか!

  • 大きく実るか楽しみだな~

    大きく実るか楽しみだな~

  • 野菜が出来るまで待っててね

    野菜が出来るまで待っててね