認可保育所(認可)ニチイキッズ仙北町駅保育園

日常
掲載日時:2024年05月22日

たこ焼き製作(きりん組)

関連キーワード:

絵の具で色を塗ります!

夏祭りのお店屋さんごっこに向けて、たこ焼き製作を頑張ったきりん組さん。

まずは、絵の具でソースの色を付けます。

「美味しくなあれ!」と思いを込めながら、丁寧に着色することが出来ましたよ。

絵の具で色を塗ります!

青のりと紅しょうがをペタペタ!

次に、画用紙の青のりと紅しょうがを、糊で貼り付けます。

「いっぱいくっつけるぞ~!」とはりきっているお友だち。

完成したたこ焼きを見て、嬉しそうな笑顔を見せていましたよ。

夏祭りの日が待ち遠しい、きりん組さんでした。

青のりと紅しょうがをペタペタ!

PHOTO